フリーランスパーソナルトレーナーで働くからこそ保険の見直しを。

世田谷区、港区、千代田区、世田谷区、渋谷区、目黒区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしい、しなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングで実施しています! 女性パーソナルトレーナーの池野です。

 

こんばんは。

 

自分のライフスタイルに合わせて保険の見直し。

先日ライフプランナーさんと久しぶりにお会いしてきました。

現在入っている保険の見直しや将来の貯蓄などについてもご相談してきたのですが、

なんとお会いするのは約7年ぶり!?

「お互いに歳をとったね。。。笑」という文言から始まり、

7年前に加入した保険について見直しをして頂きました。

 

当時はフリーランスで活動し始めたばかりで将来の不安ばかり(苦笑)

 

収入も安定していませんでしたが、やる気だけは人一倍あったので将来どのような働き方をしているか想像の中でお話しして生命保険やがん保険などをアレンジして頂いていました。

当時の希望は

「貯蓄もしたいけれど、フリーランスで病気や怪我をした時にしっかり保証があるもの」

というオーダーで保険料は特に気にせず自分に必要なものとして将来への投資として保険に加入していました。

会社勤めをしていたら重要視していなかったかもしれませんが、

フリーランスで活動する腹を括るには何か自分を守ってくれるものがあったほうが全力で働けると確信していました。

 

 

30代に入って去年は急に左胸が痛くなって婦人科に駆け込み乳がん検診を急いで受けて「乳腺症」という診断に胸を撫でおろしましたが、

女性ホルモンが乱高下する30代に入って乳がんのリスクが高くなっていることを肌で感じ、

婦人科系の病気のリスクは隣り合わせなのかもしれないと危機感を覚えたのと、

病気と闘うためには医療制度がどんどん変わっていて今の保険でカバーできるのかも聞きたかったので今回保険の見直しをお願いしたのです。

 

今回の希望は20代と違って30代に入って自分にどんな保険が必要なのか??を中心にアレンジ頂いたものを伺いました。

やはり医療制度も変わり、様々な保険の種類があり同じがん保険でも保証内容や医師の診断書についての取り扱いが違っていたりいるので私が将来必要とするものを紹介して頂けたのですぐに加入することにしました。

 

パーソナルトレーナーで保険に入っていない人、意外と多いようですね。

フリーランスで働いているからこそ大切な家族のために、そしていざという時のために自分の人生を前向きにしてくれるための手段・方法です。

未来への自己投資の1つとして見直してみてはいかがでしょうか??

 

 

ライフプランナーの渡会さんと代官山TUTAYAの中にあるAnjinは初めて伺ったのですが、

席もゆっくり使えて落ち着いて真面目な話をするにはとっても良い場所!

打ち合わせがあったらここも使ってみようと直ぐに決めた池野でした笑