強い女は辛い。。。

世田谷区、港区、千代田区、世田谷区、渋谷区、目黒区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしい、しなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングで実施しています! 女性パーソナルトレーナーの池野です。

 

こんばんは。

頼っていいんだと気づけた瞬間。

自分一人では解決できないこと沢山あります。

今までは自分の力でなんとか切り抜けようともがいて頑張って乗り越えてきたのですが、

今回ばかりはそうもいかないようで。。。苦笑

 

そんな時一人で問題を抱えようとしないで誰かに相談することがようやくできました。

何でもかんでも問題や課題に向かってがむしゃらに頑張るスポーツ根性は30代になって通用しない。そしてそんな手段は視野を自分で狭くしていたことに気がつき、

「自分一人で抱え込まない」

「助けて!」

と言えると周りの人が親身になって一生懸命助けてくれて涙が出ちゃいそうになりました。

「池野さんって何でもできるから大丈夫そうに見えた」

「池野さんいつも頑張ってるから助けは必要ないかと思ってた」

 

周りの人から見ると「鉄壁の女」のように見えていたようです。。。笑

自分としてはそんなつもりはなくても、周りの人から見たらそうなんだと改めて気づかされました。

 

一人でできることなんて限られてる。

言葉で言うのは簡単だけれど、心の底から分かっていませんでした。

そして誰にどうやって相談していいのか分からなかった。

「こんなことを相談するなんて・・・」とある意味プライドが邪魔していたのかもしれません。

けど、そんな安っぽいプライドなんて一度放り投げて自分の悩みや苦しみを誰かに打ち明けれた時、

本当の自分を力強く受け止めてくれる周囲の方の優しさや、人財に恵まれていたことに気づけて本当に良かった。

自分の世界に閉じこもっていたら何も解決しない。

 

自分の中で何かが変わった瞬間でした。

本当に頑張っている女性の方々沢山いらっしゃいます。

私も含めて何でもできてしまう女性は周りからすると「強い女性」「一人で何でもできそう」に見えるのですが、

実はその心中は一人で色んなことを抱えて押しつぶされそうなプレッシャーと戦っています。。。

 

そんな強そうに見える女性も本当は誰かに頼りたいけれど、誰にも相談できなくて頑張っています。

是非そんな方が周りにいたら相談しやすいような雰囲気を作って差し上げてください!

同じ境遇にいるものとして、助けてあげてほしい。

 

宜しくお願い致します!