優秀な人にとっての「時間」とは。

世田谷区、港区、品川区、大田区、目黒区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしい、しなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングで実施しています! 女性パーソナルトレーナーの池野です。

 

こんばんは。

 

優秀な人にとっての「時間」は。

東京にいると目まぐるしい毎日ですが、

池野以上に忙しいお客様達は何より自分の時間を大切にされます。

個人的(プライベート)な時間よりも仕事の時間や家族(子供)の時間の方がどうしても優先されてしまうからです。

自分の意思に反して周りの人がほっとかないと言いますか、優秀な人だからこそ常に現場から求められて応じなければならない状況が多いからです。

医師、弁護士、経営者、外資系銀行員、通訳、税理士、講師、秘書といった専門職についていらっしゃる方はなおのこと。

 

スケジュールは自分でコントロールすることができそうですが、実は皆さんいつもスケジュール張と睨めっこされていて「自分の時間」をどこで作ろうかとヤキモキされています。。。。

自分で予定を先に決めておかないと周りから予定を抑えられてしまいスケジュール帳がいつの間にか「仕事」の項目で全て埋められてしまうからです(苦笑)

 

優秀な方ほど「自分の時間」を先に作って限りある時間の中で集中して仕事をしていくスタイル。

まさにアメリカスタイルの働き方が日本でも確立されているように感じます。

今までのように早朝から深夜まで働くスタイルは減り、アウトソーシングできる部分は即座に依頼して自分が最も取り組むことだけに時間を作っている。

そして最も大切なことは周りの人を大切にしてコミュニケーションを欠かさないということです。

自分でやらない、できないことは周りの人にお願いすることになるので、

仲間や部下の方との関係性についても努力を欠かさないこと。

組織作りについてもまたお客様とのお話から学ばさせて頂いています。

 

話は戻りませして、忙しい方にとって何に自分の時間を投資するかはもの凄く大切な選択の1つです。

考え抜いた結果は

家族との時間!そして自分の健康的な身体を維持すること!にたどり着く方が多いのではないでしょうか。

限りある時間にパーソナルトレーニング を。

この先もずっと有意義な仕事や家族との時間を!作り続けて行くために!

組織作りといえば。。

今朝はW杯日本対セネガル戦を見ていたので寝不足!苦笑

いつもと変わらず6時に起きて出動してきました。

前回の日本対コロンビア戦は視聴率約50%!!

今回の日本対セネガル戦は深夜の放送だったのにも関わらず約30%!!

スポーツビジネスの観点からすると物凄く驚異的な数字です。

20年前にはW杯なんて出場するのも考えられなかったのに、サッカーが国民的スポーツになるなんて本当にすごい。

西野監督の対戦相手の情報収拾と分析、そしてチームの組織作りについて大注目です!